業務用エアコンは従来型より天井式が快適性を齎します

オフィスや店舗内で完備しているエアコンが旧型の場合は壁の高い位置に設置している機種が多く、消費電力に対して冷房効果が低くなっている可能性があります。この場合は買い替えを行うことが必要になりますが、業務用エアコンは専門会社を通さないと設置することができないことが前提にあるので、ネット上から販売から施工を一貫として行う会社を探すことが必要です。注意が必要になることは営業エリアを限定している施工会社があり、購入はできても工事は地元の会社に依頼しないとならない場合はトータル費用が高額になるので避けた方が賢明です。ネット上で検索をすると営業エリア内の施工会社を探せる他、全国対応をしている会社もあるので慎重に購入先を探すことは経費削減には必要です。

旧型を使い続けてきたオフィスや店舗の中には、新しい機種には天井設置式があります。全てではありませんが、従来型の機種を用いるよりも天井式の方が省電力で快適性を得られる可能性は十分にあり、購入先の施工会社で現地調査を行ってもらえれば最適化することに成功します。業務用エアコンは一般家庭向けとの違いは馬力の大きさを上げることができ、リビングなど限られたスペースだけではなく広範囲に冷房を効かせるには、天井式の方が効率が良くなる場合があります。旧型では本体の正面にしか冷房を効かせることができませんが、天井式では高い位置から4方向へと冷房を送ることが可能になるので、業務用での利用においては以前よりも消費電力を引き下げられる可能性も十分にあります。

馬力に関しては少しの余裕を持たせる程度で調整をする方法があり、フル稼働させないことによりエアコンの寿命も長くできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です