業務用エアコンを天井につけるパターンは

常用エアコンにもいろいろな種類があり、どの業務用エアコンをつけるかは良いと思います。よく見かけるのは、天井にぶら下がっているものや天井に埋め込まれているものです。それ以外でも、縦長のもので床に置いてあるものや、家庭用と同じ天井近くについているものもあります。それぞれ、パワーが違うと言われており、基本的に天井についているものはハイパワーのものが多くなります。

つまり、広い空間の場合であればあるほど上のほうにつけておいた方が良いことになるわけです。この場合、交換する場合ならばその前の取り付け方を踏襲すれば良いですが、新しくつける場合はどこにつけたらいいのか迷うところです。結局は広さによって異なりますので、部屋の広さに対していくつのエアコンを取り付けるのかを明確にし、その上で判断するのが良いです。例えば20平米程度であれば、1番上につける必要はなく縦長のものでも問題ありません。

場合によっては壁につける家庭用のものでも問題ないといえます。業務用のものは、様々な種類がありますので、まずは専門家であるスタッフに相談してみるのが良いかもしれません。部屋が40平米位ある場合は、1つで済まそうとする方法もあります。もともと配線が1カ所しかないような場合もありますが、それならば上からつるすタイプか上にはめ込むタイプのものがふさわしいといえます。

これらの業務用のタイプは、三馬力以上のものが多く、40平米位でも簡単に冷えてしまいます。逆に、冬わざと暖かくなりやすいのが特徴かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です