業務用エアコンの取付はプランが大切

家庭向けのエアコンのほとんどは壁に設置した治具に取付する形式ですが、業務用の場合は様々な形式のモデルが用意されています。天井カセット形は天井に設置したカセットにはめ込み、一度カセットを施工すれば以後は同種もモデルを使用できます。天井から真下に冷風がダイレクトに届き、飲食店などで導入事例があります。ビルトイン形は吸い込み口と吹き出し口が分離されているので、レイアウトが特殊な場所にも設置が可能です。

ダクト形は天井などにあるダクトに埋め込むことができ、そこに本体があることを感じさせないデザインが特徴です。天吊り自在形は一般的な天吊り形のような一方向へ冷風を届ける形式とは違い、ラウンドフローで広範囲に風を送ることができます。これらの業務用エアコンは特殊な形状をしているのと同時に、あらゆるシーンで取付が可能なのも特徴で、店舗やオフィスなど様々な場所を快適な空間に変えてくれます。複数の動力を持つタイプでは高出力が可能で部屋の端までの広範囲を冷暖房したり、ピンポイントの場所を短時間で冷却できるなど業務用ならではの機能を備えています。

それらの業務用エアコンの取付は、設置場所によって最も効率的に機能する最適なプランを提案してくれる、プロフェッショナルな専門業者に任せるのがおすすめです。いつでも快適な店舗やオフィスを作り出すことができれば、来訪する顧客や取引先様も満足でき業績がアップすること間違いありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です