飲食店で取付ける業務用エアコン選びは注意が必要です

新規に飲食店を立ち上げる際には、空調設備としてエアコンを設置することは必須になります。夏の暑さでも冷房が効いている店内であればお客さんが快適性を感じることになり、結果的にリピーターが増える可能性があります。飲食店の場合は業務用エアコンを探すには、取付けをする機種選びには注意事項があるので、理解をした上で機種選定を行うことは欠かせません。通常の業務用エアコンは飲食店でも採用されていますが、厨房に設置をする機種の場合は必ず厨房用を選ばないと直ぐに壊れてしまいます。

厨房用の機種は耐油性に優れており、油を吸い込んだとしても固着しない構造を保っているので、お客さんが食事をする場所とは全く異なります。少しでも安く取付を行うことを希望しているオーナーは、インターネットから情報を得ることも想定できますが、実際にネット上では業務用エアコンの販売と取付けの両方を担っている会社を探すことができるのでトータル費用の安い会社を探せば失敗しない空調設備を整えることができます。ネット上では複数の会社によって競争をしている状態でもあり、本体価格に対して高い割引を設定している会社も探せます。割引率や本体価格の安さは重要ではありますが、業務用エアコンで特に厨房用とフロア側で異なる機種を導入する場合、ネット上で探した安く取付けを行う会社であっても、サイト上に用意されている見積もりを試してみて、総額料金で判断することは非常に重要です。

その背景には本体を安くしていても工事費を高くしている会社があるので、後から後悔しないためにも事前の見積もりは行うことは必須です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です