業務用エアコン天井カセット形が合う空間

業務用エアコンには様々な種類のものがあり、一番多く採用されているものが天井カセット型と呼ばれるものです。天井カセット型の中でも、噴き出し口により1方向から4方向、360度全集吹き出し等、様々な種類のものがあり、空間に見合ったタイプのものを取り入れることができるでしょう。業務用エアコンは大きな能力を必要とする空間に設置する必要があるため、天井設置型のラインナップは非常に充実しています。部屋の形状や用途、またレイアウト、デスクやテーブル等の配置、インテリア性などもよく考えた上で設計することで、やはりこの天井カセット形が採用される機会が非常に増えてくることがわかります。

天井カセット型の中でも4方向が一番採用されていますが、代表的な業種としては、まず第一に理容室や美容室が挙げられます。このような理容室や美容室などは、強い風が吹き出すことを嫌う空間であるため、出来る限り穏やかな風を室内全体に行き渡らせることができるようにと、4方向タイプが採用されるケースが多く見られます。4方向タイプのものであれば、美容室の中でドライヤーをしてヘアセットした場合や、カットした髪の毛が飛び散ることなども防ぐことができます。これにより心地よい空間を保つことにもつながります。

強い能力が求められるような広い空間の場合には、同じ形状の業務用エアコンを複数台設置すると良いでしょう。美容室内での能力の分布は、髪をカットする場所と、熱の負荷が高いシャンプーゾーンなどのように、異なる場面でも能力を使い分けて設置することが可能です。このように使い分けることで、全体の快適性も増すことでしょう。業務用エアコンの天井のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です