業務用エアコンの交換を検討しているのならば

業務用エアコンの交換を検討しているのであれば、具体的な費用についても考慮しなければなりません。家庭用と違って業務用のエアコンは交換費用が分かりにくいという特徴があります。なぜ具体的な費用が分かりにくいのかと言えば、業種や業態の異なる様々な企業の要望に対応するため種類が豊富だからです。種類が異なると当然のことながら交換の方法にも違いが出てくるため、最終的な費用も変わってしまいます。

また用途や設置場所によって適切なタイプやパワーが異なる点も費用が変化する大きな理由の1つです。業務用エアコンの交換費用は一般的に4万円から21万円が相場とされています。代表的なものには壁掛け型と床置き型、天井吊型と天井埋め込み型の4種類があります。壁掛形は家庭用と同じように室内機を壁に掛ける構造になっています。

このタイプは家庭用と工事方法も変わらず費用を最も安く抑えることが可能です。床置き型は縦長の室内機をフロアに設置するタイプで、壁掛け型よりもパワーが大きなものを選ぶことができ工事費用も安いという特徴があります。小型・軽量な壁掛け型の本体価格は15万円からですが、このタイプは比較的大型で本体価格は25万円からとなっています。天井吊型は室内機を天井から吊り下げるように設置するタイプです。

本体価格は約20万円からとなっており、設置の自由度が高いという特徴があります。天井埋め込み型は室内機が天井とほぼ平らになるように設置できるのが特徴で、カセットタイプとも呼ばれます。デザイン性が高くバリエーションが豊富で本体価格は約22万円からとなっています。業務用エアコンの交換のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です