業務用エアコンを事務所オフィスに取り付けよう

一言で業務用エアコンといっても、メーカーごとに様々な機種があり、様々な機能を持ち合わせています。もしも事務所やオフィスに業務用エアコンを設置するのであれば、事務所にぴったりの機能を持った業務用エアコンを取り付けることが望ましいです。事務所オフィスなどに設置する場合にどのような機能を持ち合わせている業務用エアコンが良いのかと言うと、その1つが温度検知センサーです。事務所やオフィスなどでは一般的に机が配置されていて、パーテーション等のものが原因で、場所により温度のムラが発生しやすいのが現状です。

このようなことから場所によっては夏は冷えすぎてしまったり、冬は温めすぎる部分が発生するのが実情です。この状態では従業員の不満につながることも予想されます。このような悩みの解決に導くものが温度検知センサーです。エリア内に人間を堅持することで、エリアの風向きを変えて風量や風向き等を調節します。

人間に直接風が当たることを避けることが可能です。床温度センサーがあれば、足元付近の温度もセンサーでチェックして、設定温度に達した場合には、自動的に切り替えることができます。人間に直接風が当たらないような運転がなされるため、事務所オフィス内が快適な環境となります。空調にムラが出ると冷房を強めにすることから、夏でもブランケットなどを手放せない人が出てきます。

検知センサーがダブルで働けば、温度のムラや不快な風あたりを解消することにつながります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です